2011-04-06

写真班デビュー!! 秋田FCカンビアーレ戦(チャリティマッチ)





ブラウブリッツが、ボランティア写真班をオフィシャルに立ち上げてくれた。

撮影メンバーが増えて、ガンガン「いい写真」を発信できれば、それが必ずチームの力になる。


名付けて、ブラウブリッツ写真班 (BLAU BLITZ' Photographers Unit)。



ショッキングイエローの専用ビブスには、チームエンブレムと略称の「BBPU」の4文字。

・・・・なんだかかっこいいぞ!!


と思ってたら、「びーびーぷっ」?というヤジで萎えた。  (´Д` )


まあいいとして。
BBPUは今回のチャリティマッチがデビュー戦。


今年は速報体制もある。BBPUで撮影した写真を、コースケがその日のうちにアップする。
http://blaublitz.jp/whatsnew/4677.html


俺も久々の試合撮影。明らかに鈍っている。
リズムが合わないというか、ロクなのが撮れてない。ピントも合わないし…


今回のShooot!は、BBPUデビュー記念ってことで。


心のこもったダンマク


募金の記念写真って感じ


明るい空に希望をみる


No.8 比嘉 厚平。鋭いドリブルを見せてくれた


No.5 今井は元気いっぱい。昨年より力強い感じ


No.4 畑田。ワクワクさせてくれる
No.14 川田 和宏 24日は松本山雅に恩を返そうぜ


コーナーに合わせたのはNo.11 松ヶ枝。No.10 松田の目は相変わらず鋭い。


支援物資満載のマイクロバス2台を選手とサポーターで見送り。きっと心は届く。















































































BBPU、参加してみたい人はチームに連絡を。


--

BBPU メンバー hinataさんのブログ。





2 件のコメント:

  1. リンクありがとうございました!
    しかしこれで腕が鈍っていると言われると私の写真なんかどうするの?って感じで引っ込めたくなりますけど。(汗)
    絞り優先で撮っていると聞きましたが開放で撮ってますか?
    私はその度胸がなかったので今回はf5.6で撮りました。
    まず実戦のサッカーを見慣れていないので大変ですが長い目でご教授下さい。
    17日は参加出来ずに申し訳ありません。
    天童って行った事がない。(汗)

    返信削除
  2. >hinataさん、

    コメント嬉しいっす。

    いやまあ、あの・・・。

    腕が鈍ったナー・・とか言ってみたんですけど、
    んじゃいつもはもっと撮れるのかって…(>Д< ;)…

    hinataさんこそ、
    初めてのサッカー撮影で普通あれだけ撮れないと思います。
    ワンコの素早い動きを撮り慣れているからでしょうね。

    俺なんて5年になるのに、ぜんぜんです。
    凄い人っていますからね~。
    http://junior-youth.blog.so-net.ne.jp/

    いつかはこのくらいまで行きたいと思ってますが、
    写真が下手でも、チームの頑張りがそれで無くなる
    わけじゃないから、自分の腕はこの際気にしないことに
    してやってます。

    お互い切磋琢磨してチームを盛り上げていきましょうね。


    絞り、俺のは機材は解放でf5.6なので他に選択肢がないんです。
    次はぜひf2.8のパワーを生かしてください。

    返信削除