2011-04-18

モンテディオ山形戦





2011.4.17(日) 12:00


モンテディオ山形との練習試合。




3-2で勝利。


第2試合も2-0。




今年のブラウブリッツは、華麗で力強い。


相手のプレスを鮮やかにかいくぐって最終ラインを崩していく。

1人のミスがすぐにフォローされて破綻につながらない。

先制されても落ち着いて自分たちのサッカーを貫き、
最後に激戦をものにできるタフネス。







今回のShooot!は、スナップショットを何枚か。


以前所属していたNo.10 松田正俊にエールを送ってくれるモンテディオサポーター。
チームを離れても愛してくれるサポーターの皆さんに感謝。


試合後にこんなに和んでいる選手たちは見たことが無い。
証拠写真





ベストショットは公式HPに上がった後のお楽しみってことで。




だって山雅のスカウター、こわいんだもん( →_→)













2 件のコメント:

  1. なるほど選手達ってサポーター席に挨拶する時よりその帰りの方がリラックスしていい表情になるんですね〜。(メモメモ)
    公式HPにアップされたら楽しみですね。 あれ、よく撮れたもんだと思って。
    今回は勝ったしいい写真も撮れたしで良かったですよね。
    ところで決定的シーンに弱いのは今後経験で何とかなるものなんでしょうか?(汗)

    返信削除
  2. この時は、勝ち切ったというだけじゃなく、内容も充実してましたからね。モンテ相手ということもあり、リラックスしたら、じわじわと喜びが出てきたって感じがでて、いい雰囲気になりました。

    松本山雅戦は撮影に行けないので、その代りにモンテ戦の写真をアップするつもりです。

    決定的シーンは、撮ろうと思って頑張ってもうまくいかないので、集中を切らさないようにすることくらいで、あとは流れに任せて撮影します。試合内容がいいと自然に撮れてたりしますので、結局選手が自分でシャッターを押してるようなもんですね。その時に設定とかピントとか露出とかチョンボらないことだけ気を付けてますけど、なかなか難しいです。

    昨日の魁新報(4/20)の告知写真にシグネチャー入りで使ってもらってます。うれしー!
    この写真はちょっとピンずれしてるんですが、新聞の画像品質ではそれほど気にならないので助かりました。

    また頑張りましょうね。

    返信削除