ホーム2連敗は想定外だし、
それ以上に今日の内容は想像してなかった。
長崎で何があったんだ?
撮影枚数も先週の八橋の半分くらいしかない。
こんな時は、選手個人は頑張ってました的ショットをあげておくしか
やれることもない。
今回のShooot!は、ボランチの活躍シーン。
No.18 鈴木。ボールスチール技術には惚れぼれする。サッカー選手には珍しい長い脚。 |
その鈴木のドリブル突破。5人くらい抜いたがつぶされた。 今日はこれくらいしか、面白い攻撃がなかった。 |
No.4 畑田は相変わらずよく走る。ただ今日はなにか変だった。 |
No.8 比嘉も頑張っていた。でもやっぱり何か変だ。 |
前節ラッキーボーイの小澤。今日は不発だった。 |
No.24 久保田。出れば必ずシュートシーンを作ってくれるし、今日はゴール前で決定的なピンチも防いだ。 個人的には、もっと早くからピッチにいてほしい選手。15分では物足りない。 なぜ後ろの比嘉にピントが合ってしまったのかは、不明(@_@;)。 |
勝利をかみしめるHondaFCの選手たち。 彼らのほうが勢いがあった。今日のところは。 |
霧雨は弱い風で漂うので、フードでは防ぎきれずレンズに直接付着する。
今日はいつもより少し低いアングルから狙っていたこともあって、
何度も拭き取ってはいたが、3分もすれば視界がぼやけてくる。
写真がソフトフォーカスになっているのは、そのためだ。
最後の写真はやっぱり・・・でしたか? 今回は抗議が見られるシーンがままありましたね。 それにしても随分高く跳んでいるものだとビックリ。
返信削除霧雨、八橋では気にならなかったけど仁賀保はやっぱり風が強いんですね。 対策を考えないとでした。
前回少し試合が見えるようになったので今回もでした。 ファインダーに集中し過ぎるとダメなんですね。(汗)
ジャッジへのコメントは控えます。
返信削除けど、スポーツはメンタルが崩れると結果が出せないですから、こういう状況での判定は試合の流れを大きく左右します。選手は選手生命をかけてプレーしているし、チームはビジネスの他にいろんな人の夢を背負って一つ一つの試合に臨んでいるわけですから、審判の皆さんには、「誰もが納得できるジャッジ」を目指してがんばってほしいと思います。
ちなみに,公式戦には毎試合JFAから「審判アセッサー」が1人派遣されていて,4人の審判の仕事は客観的に評価されます。審判の皆さんにとっても、1つ1つの判断は実はけっこう重いんですよ。なので、もしこの写真が彼らの目に留まることがあって、今後の参考資料にでもなれば幸いだと思ってます。
あと、勝てなかったチームやサポにとって少しでも慰めになればいいなと思ってます。選手にはなんの慰めにもならないですけどね。
WSUGさま
返信削除先日は声もかけずに会場を後にしてすみませんでした。
自分自身も人間形成が未熟なため苛立ちを隠せず、大人げなかったと反省しています。
私はこの試合はジャッジ云々ではないと思っています。
(JFLの審判はJFLのレベルでしかないと…)
スリッピーな状況ではありましたが、ボールコントロールもボディーコントロールも相手が数段上手で、流石にHondaだと改めて感心しました。
ただ、・・・余りにもBBAが悪すぎました。9日で3試合ですから疲れはあると思いますが、相手も同じ状況です。
反省するべきは反省し、次に頑張ってくれると信じています。
BBPUの皆さんもこれに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
今年は速報用の写真を選んでいるので、1時間くらい本部居残りしてます。
返信削除試合内容ですが、ホームなのにウチの子たちのほうが転びまくっててどーなの?とカミさんに言われました。
この回答としては、ウチはフェラーリで向こうは四駆なんだってことでどうでしょう?HondaFCは勢いも違うし正確なボールコントロールができていたのは、全部雨のせいなんですよ。
だから次は晴れれば勝ちます。雨用には、タイヤを代えるように、雨用の布陣で対応したらどうでしょう。久保田くんとか、松ヶ枝くんとか、片山くんとか、GK鈴木くんとか、なんとなく雨に強そうじゃないですか。何の根拠もなくいってますけど。(^_^)v