2010-10-04

富樫、今期初ゴール!

2010.10.3(日)に行われた、
JFL後期 第10節 ブラウブリッツ秋田 対 Mioびわこ草津。


今回は3-0で快勝。 


押しているけど決めきれない、例のいや~な感じが漂い始めた前半28分、
No.9 富樫豪がゴールを決めてくれた。


いつもより大きくて、いつもより長い歓喜の輪ができた。


秋田出身の彼は、出場するたびに力強いプレーを見せてくれるが、
出場機会が少ないこともあって、今期まだゴールゲットできないでいた。


地元で決めたいと、思っていないはずがない。


チームメンバーも、そんな彼の気持ちを知っていたんだろう。




今回のShooot! は、富樫のシュートから祝福までの連続ショット。
祝福シーンには、このチームの良さが、本当によく表れている。


f5.3 1/250 ISO400 220mm


f5.3 1/250 ISO400 210mm


f5.3 1/250 ISO400 200mm


f5 1/400 ISO400 145mm


f5 1/320 ISO400 180mm



実は富樫選手、ゴール直後のガッツポーズは、こっちを向いていたのだが、
俺もつい、撮影そっちのけで、ガッツポーズしていたので、撮り損ねたのだ。

まあ、俺はカメラマンである以前に、ファンの1人でもあるわけだな・・・




それにしても、松田と高橋が、富樫の上で顔を合わせて喜んでいるシーンは、
こっちもうれしくなってしまう。


JFL得点王、松田正俊の「人」が浮かび上がった、いいショットが撮れた。





0 件のコメント:

コメントを投稿