2010-09-24

めったにない八橋なのに


ブラウブリッツは、たとえ負けても、「いい試合」をするチームだと思っている。

サッカーをやってる息子たちは、ガイナーレ鳥取戦をみて、すげえチームだと言った。
技術はもちろん、戦術、意識、気合い、すべて彼らのお手本になってくれるチームだと思っている。


いろんな事情はあるだろう。

ケガ、疲労、温存、実験、若手育成、国体・・・。
最初から勝ちに行けない試合ってのもあるんだろう。

でも、今回は久しぶりの「八橋」。


今日失ったものは勝ち点以上に大きかったと思う。
みんな雨で濡れても、ワクワクしながらスタジアムに来てたんだぜ。


というわけで、このshooot!
f5.6 1/160 ISO400 300mm
2010.9.19 対松本山雅FC戦(1-3)
攻めあぐねて、最終ラインでボールを回しているところにプレス&パスカット。
右サイドを抜かれ、GK小野と1:1となったところで、
ゴール前に(これもフリーで)走りこんだ松本山雅No.13石田にパスを送られ、失点。


後半早々、HTで交代した千野と松ヶ枝がフィットする前に食らった3点目。
ゴール前で2人にフリーで走りこまれちゃ、どんなGKだって防ぎようがない。


これだけじゃ悲しいので、このshooot!も。
f5.6 1/200 ISO400 300mm
相手にゲームを支配される中、必死でボールを追いかけるNo.24久保田選手。
後半の彼の1点は、こんな気持ちを積み重ねた結果だろう。



ところで、松本山雅のサポーターはすごかった。
これは、松本山雅FCの選手ならずとも、感動してしまう。


ホームなのに、アウエーのような雰囲気だった。


1サポーターとして、選手にすまないと思った。それは俺だけじゃないだろう。


せめてホームだけでも、たくさんの人に、スタジアムで応援してほしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿