2010-12-13

横山キャプテン、最後の得点



だいぶ遅くなってしまったけど、

11月28日のホンダロックSC戦でのShooot!




ブラウブリッツ秋田 No.18 横山 聡 キャプテンの、現役最後の得点シーン。




















写真としては大失敗。こんな写真を公開するのは、
それでも、横山選手が成し遂げたことが変わるわけじゃないと思うからだ。


彼の最後の「意地」が、少しでも伝わればそれでいいかと思う。




横山キャプテン、すみません。。
この写真がきっちり止まってれば、いい記念にできたのですが。



--
この時は、横山選手のシュートを撮るために取った撮影位置がドンピシャだった。
ピントも、タイミングも、角度も完璧。しかも、俺と横山選手との間には誰もいない。


ただ、暗かった。機材の限界を試すほどに暗かった。
そんな中で、ちょっとだけ、カメラを左に速く振りすぎた。


感度設定を、あと1段上げていれば!!





シャッターを切った瞬間に、やっちまった!と思った珍しい一枚だ。
生涯忘れることのないShooot!になるだろう。






--

もう1連写おまけ。





















No.11 松ヶ枝選手のヒールトス。



上の、横山キャプテンのシュートは、このボールをダイレクトボレーで放ったものだ。

混戦となったゴール前で、倒れこみながらもヒール(というか、両足で挟み込ん)でボールをつないだこのプレーは、俺の中で今年度ベストアシスト賞だ。





2 件のコメント:

  1. いつもナイスな写真をありがとうございます。
    あの日に流した涙をもう一度流させていただきました。

    返信削除
  2. うおおおおお!
    初コメント、キターーーーーーー。

    イシさん、ありがとうございます。

    返信削除