2011-07-19

八橋・敗戦・再び (0710 V.ファーレン長崎戦)




連敗は希望を失っていくプロセスだ。



開幕直後の敗戦は、それで得るものもあっただろうし、
次への期待や、サッカーってこんなもんさとか言う余裕もあった。

今の敗戦直後のピッチには、希望がほとんど残っていない。

八橋の敗戦から10日経った。16日のHonda FC戦(@静岡)も敗戦。
このブログにも、写真をアップする気が起きないまま、時間が経ってしまった。

その間、松本山雅は3位(現在5位)に上がるわ、
なでしこJAPANがワールドカップで優勝するわ、うらやましいニュースばかり。


前を向くなんてそんなに簡単なことじゃないけど、
そろそろ気を取り直して次の試合に集中していかないとな。
だって、ブラウ好きだし。



というわけで、今回は7月10日のV・ファーレン長崎戦から何枚か。

今季やっと出番が来たアヤキ、チームを鼓舞し盛り上げる。

アヤキが一番よかった、とのサポータの声多数あり。

サイドバックからきれいなサイドチェンジを送り込む松ヶ枝。

ドリブル突破を試みる比嘉。もはや体を張ってファウルを狙うしか
戦術オプションが無いかのような悲痛なトライアル。怪我だけはしないでくれ。

富樫は出場時間が少ないにも関わらず、縦横に動きまわって再三チャンスを作り出した。
ただ、相手DFの体の張り方には、もはや笑うしかない。相手も必死だ。

次は勝つ、次は勝つと自分に言い聞かせるのも、だいぶキツくなってきた。
彼も同じ気持ちかもしれない、と思って撮った1枚。



”胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ
 希望の光なんてなくったっていいじゃないか” (シャングリラ / チャットモンチー)

どんなに苦しくてもこう言ってのけられる、誇りと気概を持ちたいものだ。

--
歌詞の引用なんて最悪にダサいと思うのだが、16日にこのバンドのライブを見てきたばかりで、
実はここ数日少し酔ってる俺なのです(*´▽`*)。笑って流してね。1年後あたりに後悔しそうだな・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿