2011-07-26

町田戦勝利 (よく耐え凌いだ編)

いやもう。

半端ないドキドキハラハラ。勝ってしまえば、これほど面白いサッカーはない。


終了直前に同点に追いつかれるパターンが脳裏に浮かんでは消え・・・。


前半も厳しかったけど、2点目取ってからはもう、
ゴールラインで張ってる写真班の都合なんてお構いなし。

・・・さっぱりこっちに来ない。


コアサポも反対側の選手に届けとばかりに、必死に声を張り上げての応援。

この展開じゃいつ点を取られてもおかしくない。もう助けて!っていう時に、
無常なるかな6分ものロスタイム。

これじゃ延長戦じゃねーか!


2点取ったマツさんも、
今季初出場であのクロスを上げた前山くんもすごかったけど、
後半のMF+DF陣のG前での体のはり方と言ったらもう。


というわけで、得点シーンは公式を見てもらうとして、
今回のShooot!は、反対側ゴール前で怒涛の攻撃に耐え忍ぶ選手たちを連続で。

この試合の熱が伝わればいいけど。誰が誰だかわかるだろうか?




ありえない。どっちも。


このポジショニングはヤバい・・・

これは失点シーン

ゼルビアはポストも動きながら入ってくる


足がつってるのは高橋選手(のはず)

必死のエールを反対側に送っている


また松ヶ枝選手。



ラスト1分。気力を振り絞って、声を届ける

ゴフウッ  って擬音が聞こえてきそうな・・・










俺の300mmでは基本撮影範囲外の距離。
手前の選手やゴールネットにピントが行ってしまってかなりボケてるのと、
きついトリミングでかすんでいるが、ご容赦を。


町田ゼルビアの攻撃は凄まじかった。パスの精度も展開力もスピード感も。
しかも前半キックオフ直後から全開で攻め込んでくる。

ほんと。よく凌いだし、よく決めた!

俺は前半はサイドで撮影していたけど、ファインダーではウチの選手じゃなく
ゼルビアの選手を追わないと、試合がまったく見えない。
そのうえパスも動きも俊敏で、300mm一杯ではとてもじゃないけど追い切れなかった。


町田は公式カメラマンさんが帯同していて、BBPUも話ができた。
試合前にEOS1+428のファインダーをのぞかせてもらったが、
ファインダーをのぞいただけで息をのむ美しさだ。AFもシャッターもやはり違うな。
町田ゼルビアの公式HPはこちらから。フォトギャラリーにも既にアップされている。

ああ、いつかはあんなのを振り回して撮影してみたいもんだ。


この試合は、勝ってうれしいのと、試合時刻が15:00とあって光がいい感じに入って
見れるショットが結構あったので、次の八橋までにもう1回か2回、続けたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 勝つときはこんなもんなのかな?
    何はともあれ勝って良かった。
    残り19試合この気持ちを忘れないでほしい・・・

    返信削除
  2. そろそろ確変に入る頃だ、という意見があります!
    10連チャン位きてもいい回転数だし((○´∀`○))
    それにしても、勝利がもたらす幸せは大きいですね。

    返信削除