2011-05-06

佐川印刷SC戦






V・ファーレン長崎とは、アウェーで2-2の引き分け。

まずは一安心。
明後日、ホームで勝ってくれれば、
上位4チームを射程に入れたままにできるだろう。





少し遅れてしまったが、今回は佐川印刷SC戦の写真を何枚か。






今回のShooot!は、決勝点を献上したシーン。


ラインアウトを誤認してプレーが緩んだ一瞬に、右サイドラインからマイナスの鋭く低いクロスが入る。
これに飛び込んだヘッドから、不気味な角度でシュートが打ち込まれた。
ラスト0分。絶望感が漂う。


攻め上がっての攻撃に失敗した直後の展開なので、
相手のカウンターにやられたような印象を持ちがちだが、実はそうじゃない。

サイドの対応で相手を遅らせていたし、
その間にDF陣もMF陣も十分に下がり終えて、マークは足りていた。
選手に、崩されたという実感はなかっただろう。

あれだけ攻め込んでも獲れない1点。
なぜ相手には、一瞬にして与えられてしまうのか。


ただ、同じことを、ウチは松本山雅戦でやってきているわけで。

つまるところ、勝利の女神はみんなに平等ってことなんだろう。


この試合は、やたらと枚数が撮れた。
ウチがボールを支配する時間が長かったし、魅せるプレーも多かった。

公式HPに上がったものも含めて何点か、
この試合を語れそうな写真があるのでアップしておく。


PA内で倒された後のNo.10 松田正俊。ちょっと「やったぜ」顔だが、審判はファウルを取ってくれなかった。
連写写真ではこんな風に映っていたのだが。








CKに合わせてヘディングする松田。
少し遠目だったボールでも無理やり合わせてしまう身体能力。
No.4 畑田。 これだけのあたりにもびくともしない体幹の強さ。


No,24 久保田。松田からのヘッドに合わせて、絶妙に下へ押し込んだのだが、
それがなぜジャンプしたGKの足にあたってしまうのか。あとたぶん3センチずれればゴールインしたはずのボール。

PKを決めた直後、自らボールを持ってセンターに戻すNo.8 比嘉。
残り5分で1点取らなければ勝てない。

No.5 今井大悟。しっかりと顔を上げていた。



横山監督の話は、分かりやすい。
ライブで会場に流してくれればいいのに。






2 件のコメント:

  1. 班長、文章もカッコイイですね〜。 私のはサッカーを語れない分、撮影雑記って感じで締まらない。(汗)
    松田くんのヘディングも凄いんだけど比嘉くんがボールを持って戻す写真があの日を伝えていると思いました。 気持ちが出てる。
    この惜敗はきっと次に繋がるはず! ますます楽しみなブラウブリッツですよね。

    返信削除
  2. いやー。この文章とか文体とかはネイティブじゃないんですけど、
    仮面かぶっとかないと好き勝手なこと書いてしまいそうで怖いんです。
    (><)

    比嘉クンの写真は快心のショットでした。ひろってもらえてうれしいです。でも、明日はこういう写真じゃなく,満面の笑顔を写したいものですね〜。

    返信削除