2011-05-16

町田戦ドロー







町田戦はドローに終わり、現段階で15位に沈んでしまったが、
敵将のリスペクトを受けるだけの試合を見せてくれたようだ。


町田ゼルビア公式




15位とはいっても、1勝違えば5位なわけで、
序盤戦の順位で一喜一憂したってしょうがない。





J昇格を通過点と定め、J2で勝てるチーム作りをしているという、
横山監督と選手たちを信じよう。

誰かがツィってたけど、今のところアウェーで負けなし。
これはこれで1つの結果。最後の最後で、順位に効いてくるはずだ。

地元組としてはちょっとさびしいけど。





今回のShooot!は、同点ゴールを決めたNo.8 比嘉選手。


町田戦での同点ゴールは、相手のミス絡みで
No.5 今井が奪ったボールを比嘉までパスをつなぎ、
最後はGKと1対1に持ち込んで決めたとのこと。


仁賀保での彼の背中を思い出してしまった。
たぶん、いつにも増して、前線で走り回っていたんだろう。



前節HondaFC戦、ホイッスル直後のNo.8 比嘉厚平選手。







関東サポ、遠征サポの皆さん、お疲れ様でした。

俺は息子の運動会に夢中で、13:00の念派送信、すっかり忘れてました。^_^;



----追記


町田戦での比嘉の同点ゴールだが、
動画はこちらに、ゼルビアのサポさんがアップしてくれた。

3:14から今井のスライディング->畑田->比嘉。

ボールを奪った今井はエラい。

でも、その後の畑田と比嘉はもう、「洗練」としか言いようがない。


あのラインにあのタイミングで入っていく比嘉と、
完璧に連動した畑田のパス出し、

しかもスライディングでカットしたボールを押さえてターンしてポン。


この動きの基本形は、どんなチームでも小学生あたりからやっている
シュート練習のフォーメーションだ。

これをこの2人は、小っちゃいころからずっとやってきてるんだろうな。






2 件のコメント:

  1. WSUGさま

    この写真何度も見たけど、比嘉の背中が心に痛い…。

    166cmの小さなこの体の何処に

    あのパワーが隠されているのか不思議だ…。

    次のゲームで奴の背中が大きく写っている写真を撮ってくれ!

    たのむ…<(_ _)>

    返信削除
  2. ishiさん、


    比嘉晃平の、

    勝利の喜びに打ち震えている背中を、

    でっかく撮れ。


    との御所望。

    わかりました。


    俺は、彼のガッツポーズと満面の笑顔を、真正面から撮りたいと思ってます。(^.^)



    でもその前にマツです。彼が決めた瞬間のショットをいまだに撮れてない。

    いいシュートシーンが撮れた時は決まらないし、
    決めたときはどこから飛び出したのかすら見えてなかったり。

    何せこっちはファインダーの範囲しか見えてないわけで、
    しょうがないからずーっと狙ってると、全然ボール来ないし。

    でも、ボールを持ってないときの彼の顔は面白いですよ。

    敵味方を問わず、選手や審判とコミュニケーションすることが多いし、
    いろんな表情が現れます。彼は撮ってて楽しい。


    うーん、松田正俊はフォトグラファーにとって深いキャラ。


    サポータの皆さん、ぜひ次の観戦は、No.10松田正俊の表情にご注目ください。

    返信削除