2010-09-13

First Shooot !  久保田の2点目

ブラウブリッツ秋田
http://blaublitz.jp/


秋田初のプロフットボールチーム。現時点でJFL5位。
来年のJ2入りを目指している。


俺は、ホームゲームを撮影・整理してチームに渡し、
チームの公式WEBや、週刊サッカーマガジンのJFL情報局に掲載してもらっている。


いい写真を撮りたい・見せたいという気持ちは、これで十分満足するだろうと思っていたが、


自分で「これだ!」と思う1枚が、選から外れることがある。
外れなくても、チームの掲載写真は2週間で消えるし、雑誌の写真はモノクロで小さい。


そこに文句があるわけではない。いろんな事情がある。
こっちは趣味でやってるアマチュアで、相手はビジネスでやってるプロだ。




けれども、写真は見てもらってナンボのもの。このままお蔵入りさせるのは忍びない。
写真から選手の気合いが伝われば、チームを応援することにもなるだろう。








著作権はチームとシェアする条件で撮影しているので、俺のページで公開しても問題はないはずだ。




というわけで。


まずは、このShooot!

f5.6 1/640 ISO200 195mm



2010.8.29 天皇杯秋田県予選決勝 対秋田FCカンビアーレ戦。
ブラウブリッツ秋田 24番 久保田選手の2点目。


左後ろから送り込まれたボールを、胸トラップして右に流し、DFを抜き去ってボレーシュート。








この時は、左サイドにボールがあった時から、なぜか彼らのやろうとしていることがわかった。
縦に動いた久保田選手にファインダーを合わせた直後、そこにパスが送り込まれる。



一連の流れを完全にとらえたうえでタイミングを合わせた、会心のショット。
この快感はめったに味わえない。

1 件のコメント:

  1. 最近、写真は見てもらってナンボだと思うようになりました。
    いいのが撮れると、なおさら。

    辛口批評も含めて、コメントいただけると嬉しいっす。

    返信削除